覆面系ノイズ アニメ 感想とか

見ているアニメの感想を書き殴りたくてブログ始めました。

貶したりすることもあるのでダメだと思ったらそっ閉じでお願いします。

 

 

覆面系ノイズ現在放送回の3話まで見た感想です。

 

はじめに、早見沙織さんは好きです。

歌もうまいし声優さんとしても実力のある方だと思っています。

 

その上で、覆面系ノイズのニノの声には合わないのではないかと思いました。

歌がうまい、ニノにあっていると作者が採用したとインタビューで読みました。

多分作者の中ではそれであってたんだと思います、けど読者としてはなんだコレ?という印象しか持てなかった。

1話の叫びながら歌うシーンとても苦痛でした。

不協和音で不快の域に入ってる。

2話のきらきら星とラララ歌もしつこくて不快でした。

3話の屋上のシーンもあってないんですよ…

たしかにうまいけどそういう上手さじゃないでしょう?

小手先の技術じゃなくて誰をも惹きつける声と歌じゃないとダメなんですよ?

高校生でそういう声でそういう設定なんです。

なのに早見沙織の落ち着いた歌声。

あうわけがない。

 

演出も酷い。

原作であんなにきらきら星もらららも歌ってないですよね?たしかにきらきら星重要だけどああいう風じゃない。

 

福山先生の漫画は青臭い青春ものです。

アニメはなにか勘違いしてるようにしか見えない。

 

漫画には漫画の表現

アニメにはアニメの表現があるのに原作の雰囲気ぶち壊しのアニメに意味があるのかと。

 

福山先生の作品は好きだしアニメになったのは嬉しかったです。

けどこんなアニメにされるくらいならアニメ化なんかしなくてよかった。

 

原作での積み重ねを削ったり展開を入れ替えてるからアニメは話がおかしくなってる。

 

アニメは現状駄作以下です。

視聴を切る人が多くても仕方ない。